Layered Little Press

小さすぎる出版社の日々の徒然です。

9/16.17「初!鳥取遠征~!」

チャオ!鰤子です~

秋は山鰤子に着替えました!

おうぞう先生(https://www.instagram.com/ninkoouzou/)

いつも素敵な服をありがとうございます~!

さて今日は9/16.17(土・日)の鳥取遠征についてお知らせです!

鳥取です!人生初鳥取です!と、喜んでいたのも束の間…なんということでしょう…鰤子はお留守番です…。出版社のお金のやりくりが思ったよりも難しく、しばらくは経費封印とのこと!これは事業が軌道に乗ったら倍にして返していただくやつですね(爆)

 

…さて気を取りなおして…仕事なんで真面目に宣伝の記事は書きます!

鳥取のどこに行って何をするんかって言うと!今回はこちらです~

 

汽水空港さん!

 

外↓

 

中↓

 

オーナー夫妻!!↓

<以下オーナー夫妻に送っていただいた汽水空港紹介文>

鳥取県湯梨浜町にある東郷湖沿いに店主自らトンテンカンテンとセルフビルドした本屋です。古本、新品、zineの販売する他、空港にちなんで機内食(軽食)も提供しています。

 

湖~!セルフビルド~!機内食~!と気になるワードが並んでおりますが、今回は汽水空港さんにて、Layered Little Pressがビリヤニ機内食(!)として提供させていただくという企画でございます。ちなみに汽水空港さんは以前より私たちの本も取り扱っていてくださっておりまして、今回は物販コーナーも拡大版でやらせていただきます!

 

ちなみに汽水空港さんのインスタアカウントはこちらです~↓

https://www.instagram.com/kisuikuko.mori/

 

さて、そんなこんなで9/16.17土・日)は12-19時で汽水空港さんで機内食ご用意しております!

ビリヤニだけではあれなので、汽水空港さんの畑で穫れた(汽水空港産)フレッシュハーブと鳥取旬の食材を使ったお惣菜もご用意しようと思います!鳥取は初なので、今の時期は何があるんか私たちは詳しく知りません~!というわけでここは敢えて何も調べずにそのまま行って、その場で食材を調達しながら何を作るか考えようと思います!何ができるかお楽しみにです!

 

現地でのレポートはまた代表が書くと思います!鰤子みたいに面白い記事書けるかどうかは知りませんけど、退屈でも読んであげてくださいね!(爆)

 

 

それと!これは~前日譚というかなんというか…

 

ferment booksさんから新刊のガパオの本が届きました!親しみやすさと現地臭と豆知識と正統派と邪道が同居しとって、気づいたら一冊読み終わるレシピ本でとても勉強になります。とてもいい刺激をいただきました。私たちもこういう本を作れるようになりたいですね!(切実)書籍の詳細については鰤子のヘタな説明よりご本人によるインスタ投稿の方が分かる&伝わると思うので下にリンクを張っておきます!

https://www.instagram.com/reel/CwE4TevsLX5/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

ちなみにferment booksさんもイベント出店では私たちの本を販売してくださっており、なんと今回お邪魔する汽水空港さんはferment booksさんのブースで私たちのことを見つけてくださったんですよ!もうかれこれ2年くらい前の話やったような気がするんですが、コロナやなんやかんやで鳥取遠征も今回ようやく形になったわけです!(鰤子はお留守番ですが…)

 

いや~ホンマにご縁とか繋がりとか偶然とかいろいろ感じますね!

それでは皆さま鳥取かまたどこかでお会いしましょう~!